よくある質問

ヘアカラーについて

頭皮に薬剤が付くと刺激の原因になる事がありますが、club jjでは頭皮に付かないように、根元の生え際0mmの所から薬剤を付ける『ゼロテク』という技術を全スタッフが施術可能なので刺激もなく、安全にキレイに染める事が出来ます。

カラー剤に含まれている『ジアミン』にアレルギーがある方は出来ませんが、明るくするだけのカラー剤やブリーチには『ジアミン』は含まれていないので、明るくは出来ます。
また、ヘアマニキュアには『ジアミン』が含まれていない物が多いので1度明るくして、その上からヘアマニキュアで色を入れるとヘアカラーをした様な仕上がりにする事が可能です。

 
市販のカラー剤は基本的には誰が使用しても染められるように、細かな調合が出来ません。また、ムラ染めの原因やダメージに繋がる可能性が高いです。
サロンカラーではお客様の髪質やダメージ度合いによって薬剤を調合し、薬剤の塗り分けをする事が出来ます。
そうする事によって、ご希望の色や明るさに限りなく近づける事ができ、質感をキレイに保つ事が出来ます。

『薬剤(医薬部外品)』を使用する以上、ダメージがゼロという事はありません。
現在の髪のダメージに合わせて薬剤を調合、塗り分けをするので出来るだけ髪への負担を減らすことは出来ます。

昔と比べ、薬剤がかなり改良されたローダメージの物を使用し、施術内容も出来るだけ髪に負担をかけないようにするので、安心して同日施術が可能です。
但し、お客様の髪のダメージ状態によってはお断りする場合もあります。

妊娠中はホルモン等の変化の影響で皮膚が敏感になっているのでそう思われがちですが、club jjのカラー施術は『ゼロテク』という技術でカラー剤を皮膚に付けない塗り方をしているので、妊娠中でも安心してヘアカラーをお楽しみ頂けます。

担当スタイリストがご要望をしっかりとお聞きした上で、お客様のパーソナルカラーに沿って似合う色やカラーデザインをご一緒に考えさせて頂きます。

パーマについて

パーマの薬剤も様々で、数種類の薬剤の中から髪質に合った最適な物を調合して使用し、施術工程にもダメージ軽減の工夫をしているのでご安心下さい。

以前失敗した時の原因をご一緒に考え、仕上がりのイメージをしっかり共有する事で失敗のリスクを抑えます。

髪の状態にもよるので、担当スタイリストにご相談下さい。

デジタルパーマは専用の機械を使ってかけるパーマです。
髪を乾かすとパーマが出にくい方でも、しっかりとカールやウエーブを出せるので、仕上がりの再現性が高く、ご自宅でのスタイリングが苦手な方におススメです。
パーマをかける強さは薬剤と巻くロッドの大きさ(太さ)で調整出来るので、パーマで自然な内巻きやトップをふんわりさせる方法もあります。